« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年11月 8日 (金)

Item272 アドミラルでゴルフ再開

Admiral_a そういえば、イギリスに留学していたとき、乗馬とゴルフも少し習ったことを思い出しました。でも、日本で引き続き乗馬をするのは難しいですね。場所が少ないし、料金も高くて。ゴルフのほうも、続けるのはなかなか難しいです。そうたびたびは行けないから、前回習得したことを、その次に行ったときにはもうすっかり忘れてしまって、ちっとも上達しない。それでいやになって足が遠のき、しばらくしてからまた何かのきっかけで再開。今まで何度これを繰り返したことでしょう。そんなふうにろくに続かないものだから、道具を買い換えたりするのももったいなくて、十数年前に買った古めかしいセットをいまだに持っている状態です。なにしろドライバーはパーシモンですからねー、今どきこんなのを使っている人はいないでしょう。見かねた主人が、新しいセットを買ってあげるから、またゴルフを始めたらと勧めてくれました。それで探してきてくれたのが、アドミラルというブランド。イギリスのブランドで、いや、これがもうかわいくて、ばっちりハマってしまいました! キャディバッグは今年流行の千鳥格子や迷彩柄などいろいろとあったのですが、私はオーソドックスなタータンチェックを購入(いえ、買ってもらいました)。それと同柄の小物も種類豊富で楽しいですよ~。とりあえず今回は、キャディバッグにつける小物入れを買いました。あと、ユニオンジャック柄のマーカーも。きっと、この先は服も買ってしまうんだろうなあ。なんとなく私の場合、アドミラルで道具をそろえることが楽しくて、ゴルフ自体はどうでもよくなってしまいそうな……。でも、せっかくだからちゃんと練習しなくちゃね。いつかセントアンドリュースでプレーすることを夢見て! Admiral_cAdmiral_b

| コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »