2014年3月26日 (水)

Item275 アドミラル増殖中

Admiral_m_a Item272でアドミラルのゴルフ・グッズをご紹介しましたが、その後、案の定というか、順調にグッズ増殖中です(笑)! まずは、シューズや着替えを入れるのにちょうどいい大きさのボストンバッグを持っていなかったので、アドミラルのバッグを購入しました。ネットで買ったので、実物がどんなものか少し心配でしたが、思っていたより大きめで、物が余裕で入るのでよかったです。しかも軽くて、色合いもキャディバッグとそろっているので、言うことなしです。これでバッグはOKと思っていたら、今度はラウンドバッグが欲しくなってしまい……。だって、実際にラウンドしてみると、いろいろと小道具がいるのですよ。カメラとか、飲み物とか、日焼け止めクリームとか。そうしたものを入れるのに、女性ゴルファーはたいてい小ぶりのバッグを持っているのです。アドミラルはキャディバッグとおそろいのラウンドバッグも出していて、形もかわいいのですが、あまり柄をそろえすぎるのもどうかなと思って、ボディバッグを選びました。外ポケットが1つと内ポケットが2つあって、使い勝手はよし。これだと、自転車乗り(といってもママチャリですけど)の私には、普段使いもできて一石二鳥です。男性でも使える色にして、主人に「あなたにも貸してあげるからね~」と言って、丸くおさめました(笑)。肝心のゴルフのほうはどうかって? こちらも順調に続けていますよ。なにしろ、アドミラルのグッズを使うのが楽しいですからね。腕前は……相変わらず、悪いところを1つ修正すれば、ほかのところがダメになりの繰り返しですね。それでも、多少はうまくなったと自分では思っているのですが、主人から見れば、まだまだ甘いみたいです。でも、アドミラルが新作を出し続けてくれるかぎり、ゴルフは続けられそうなので、なんとかがんばりま~す! Admiral_m_b

| コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

Item272 アドミラルでゴルフ再開

Admiral_a そういえば、イギリスに留学していたとき、乗馬とゴルフも少し習ったことを思い出しました。でも、日本で引き続き乗馬をするのは難しいですね。場所が少ないし、料金も高くて。ゴルフのほうも、続けるのはなかなか難しいです。そうたびたびは行けないから、前回習得したことを、その次に行ったときにはもうすっかり忘れてしまって、ちっとも上達しない。それでいやになって足が遠のき、しばらくしてからまた何かのきっかけで再開。今まで何度これを繰り返したことでしょう。そんなふうにろくに続かないものだから、道具を買い換えたりするのももったいなくて、十数年前に買った古めかしいセットをいまだに持っている状態です。なにしろドライバーはパーシモンですからねー、今どきこんなのを使っている人はいないでしょう。見かねた主人が、新しいセットを買ってあげるから、またゴルフを始めたらと勧めてくれました。それで探してきてくれたのが、アドミラルというブランド。イギリスのブランドで、いや、これがもうかわいくて、ばっちりハマってしまいました! キャディバッグは今年流行の千鳥格子や迷彩柄などいろいろとあったのですが、私はオーソドックスなタータンチェックを購入(いえ、買ってもらいました)。それと同柄の小物も種類豊富で楽しいですよ~。とりあえず今回は、キャディバッグにつける小物入れを買いました。あと、ユニオンジャック柄のマーカーも。きっと、この先は服も買ってしまうんだろうなあ。なんとなく私の場合、アドミラルで道具をそろえることが楽しくて、ゴルフ自体はどうでもよくなってしまいそうな……。でも、せっかくだからちゃんと練習しなくちゃね。いつかセントアンドリュースでプレーすることを夢見て! Admiral_cAdmiral_b

| コメント (0)