2011年7月11日 (月)

Item230 ロイヤル・ウェディング

Tan_a ウィリアム王子とケイト・ ミドルトンさんがついに結婚されましたね。日本はゴールデンウィークのときで、私は実家で家族と一緒にテレビに見入っておりました。美しかったですね~。ご本人たちは当然のこと、式に参加されている方々の衣装や制服がきれいだったりユニークだったりで、見ていて飽きませんでした。イギリスって、なぜあんなに何かにつけて色使いがきれいのでしょうね。空がどんよりしているぶん、せめてほかは明るくと思うのでしょうか。とくに赤い色が印象的です。わが家も負けじと、この日はワンコにユニオンジャック柄衣装を着せてロイヤル・ウェディングを祝いました。まわりの人間は普通の服なのに、犬だけおめかしさせられて、いい迷惑かも? でも、うちのワンコはたいへんな衣装持ちなのです。以前よりはだいぶ減ったとはいえ、まだこの写真のようにたくさんあります。これを年一回、庭で虫干しするときは壮観ですよ。まるで『幸福の黄色いハンカチ』状態。昔は「ふっ、犬に服を着せるなんて!」と言っていた私たちはどこへ行ってしまったのでしょうか。あ、いつの間にか話も脱線。。。Tan_b

| コメント (0)